スポンサードリンク

魔法少女まどか☆マギカのゲームが出るんだって?本当にそんなことがあるのか?

趣味な感じ
08 /09 2011
夏コミまであと三日か。
とりあえずサークルチェックとか何か諸々の準備を進めているとか。

おおう、そうだそうだ金の準備もしておかないとなぁ。
さて、雑誌のフラゲで魔法少女まどか☆マギカのゲームが
PSPで発売する・・・らしい。

本当かどうかはよくわからんけど、どうやらマジネタっぽい。

以下がその詳細的なもの。

--------------------------------------------------------------------
2012年3/15発売予定

通常版「通常契約パック」6480円、
完全受注限定生産版「限定契約BOX」11990円


・プロデューサー:富澤祐介(GOD EATERシリーズ)・
土居由直(ニトロプラス)、
企画協力・シナリオ監修:虚淵玄(ニトロプラス)、
アニメーション制作:シャフト、デザイン協力:劇団イヌカレー

・巻頭特集10ページ

・シナリオは虚淵玄氏によってアニメ再現の監修、
またゲームならではの表現にも原案協力

・劇団イヌカレーの手による新たな魔女達も登場

・予約特典はまどかとほむら(眼鏡ver)の変身シーンを収めた
生フィルムコマと、PSPカスタムテーマのコードが入ったセット

・完全受注限定生産版「限定契約BOX」
 ここでしか手に入らない「figma 鹿目まどか 制服Ver」が同梱。
 その他、スペシャル映像収録Blu-rayディスク、
キュゥべえ型(PSP?) ポーチ、ほむほむハンカチ、
スペシャルクリアカード、シャフト描き下ろしイラストBOX、
特製ピクチャーレーベル仕様UMDのソフトが同梱


―アドベンチャーパート

・アドベンチャーパートは行く場所を決めて移動し、
会話シーンが展開されるタイプ

・魔法少女が居る場所はアイコンで示されているようだ

・台詞はフルボイス、ゲームオリジナルの台詞だけでなく、
アニメ版にもあった台詞も新規に収録

・物語は鹿目まどかの視点ではなく、
別の(オリジナル?)キャラクターからの視点で進む

・選択肢によっても展開が変わるマルチシナリオ

--------------------------------------------------------------------
―ダンジョンパート

・「魔女結界」と呼ばれるダンジョンにストーリー進行によって
潜れるように

・いわゆる3DダンジョンRPG風の見た目だが、
右上のレーダー部がローグライクになっている

・仲間がいる場合は操作キャラを切り替える事が可能、
操作キャラは一人のみ?

・左下に現在の操作キャラと思われる表示がある。
HP、MP、何かのゲージがあり

・ダンジョンの最奥では魔女との戦いに。
キャラクターの腕次第でまだ見ぬ展開も?

--------------------------------------------------------------------

・・・とのこと。

う~ん、アドベンチャーパートはともかく、
ダンジョンパートの方は某シレンやトルネコみたく
不思議なダンジョン的な感じっぽい?

それに主役はまどか関連のキャラではなくて、
オリジナルキャラって所が気になるところか。

男・・・ではないよなぁ。多分
魔法少女って言うから女のことだよなぁ。

個人的にはゲーム本編ってか、限定生産BOXに追加される
figma まどか制服Verやスペシャル映像のBDあたりが欲しいかも。

発売日は来年の3月って、だいぶ先だよなぁ。春かよ。

まあ今年の冬のアニメ放映をしたあたりから開発が始まったらしいから
期間的にはそんなもんか。

ああ、そういやグッスマから販売される
1/8スケールフィギュア 鹿目まどか
今日から予約開始なんだってね。

↓これね。中々良い出来じゃないのさ。

madoka_figua_good.jpg
madoka_figua_good2.jpg
madoka_figua_good3.jpg

俺も気がついたらソフマップで予約してたぜ。

まどか関連はキービジュアルのポーズでしかフィギュア作成は
許可下りないってぽいから、片足立ちってところが気になるけどね。

強い地震がきたら足の辺りが一発でだめになりそうだなぁ。

でも全体的に良いつくりだな。
顔とかほぼ原作ママじゃん。

他の4人の制作も決定してるみたいだから
コレは是非とも5人揃えたいなぁ。

このフィギュア自体の発売日は来年の1月っぽいから
5人揃うのは相当後になるだろうけど。

そんな感じ。

追記。

まどマギのゲーム化の画像がアップされたので追加しておくか。
描き下ろしだし、コラではないみたいだね。
銃を向けるマミさんかっこいいな。

madoka_game.jpg

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。