スポンサーリンク

2011.08.19 (Fri)

バカ発見器・・・もとい、ツイッターを開始してみました

昼間の地震のせいなのかどうか知らんが、
ガス機器が故障してしまったみたい。

いくら待ってもお湯がでねぇ。

夏だから水シャワーでも何とかなるけど、
さすがにこのままじゃあなぁ。

明日にでもマンションの管理人に連絡してみるか。

やれやれ。

【More・・・】

さてまあ今日はコレを購入。
まんがタイムきららMAX 10月号ですよと。

P1000925.jpg

いざ読んでみたら・・・うわ、くすりのマジョラムは休載かよ。
楽しみにしてたんだけどなぁ。残念。

かなめもも長期休暇状態だしなぁ。早く連載再開して欲しいぜ。

まあこれら以外にもラッキーストライク!・落花流水・R18!とか
楽しみにしている連載があるから買い続けるけどね。

さて本題。

なんてゆーか、ツイッター始めて見ました。

散々ツイッター=バカ発見器と罵っていながら使用するとか
どういう神経しているんだろうな俺って。

いやまあ、好きな同人サークルさんとかに気軽に観想を言えるのって
コレくらいしかないからなぁ。

それにどこまでフォロワーとか伸ばせるか試して見たいしね。

まあそんなわけで重い腰をあげて昨日からやっていると。

でもまあ基本はブログメインなので、つぶやきは少ないかもなぁ。
つぶやきメインにしてブログの更新を怠るのは嫌だし。

一応メインのブログに貼っているんだけど・・・こんな感じで良いのか?

なんか字のフォント小さくね?もう少し大きくできないのかね?

・・・とまあ、なんとなく楽しんで使い始めたけど、
俺的にはツイッター=バカ発見器って言う認識は変わらないけどね。

こういうのって人のモラルが関わってくるからなぁ。

まともな人が使う分には、十分すぎるほどの
コミュニケーションツールになりえるけど、
幾分、頭がアレな人が使うととたんに、
バカが露呈してバカ発見ツールに成り下がってしまうと。

人と直接会った際のマナーやエチケットがあるように
ネット上にもマナーやエチケットといった
ネチケットってのがあって、相手の姿が見えてないからって、
安心せず自分の発言には気をつけると。
もちろんツイッターで会話をしてるときもマナーやエチケットを守ると。

ようは少し考えてから発言すれば良いんじゃね?ってことか。

コレつぶやいても大丈夫かな?
って少し考えてからつぶやけば大丈夫・・・多分な。

何だか支離滅裂化してきたするからこれくらいにするか。

これ以上書くと・・・俺も色々アレになりそうだ。

まあそんなわけでツイッターやってますと。

もちろんフォロー大歓迎と。
・・・まあフォローしてくれる人がいるかね?
っていう問題もある気がするけど。

とりあえず一ヶ月は試しに使ってみるか。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/911-e6bd0cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示