スポンサードリンク

雑誌 penを購入! コレは全てのウルトラファンへの愛蔵本だな

趣味な感じ
08 /21 2011
最近、某声優さんが虐待を起こして里子を
死なせてしまった事件が起きたと。

・・・まああんまり第3者がとやかく言うことではないんだけど、
なんてゆーか、ニュースとか見ていると「声優」って
強調しすぎじゃないのか?

これじゃ声優=悪い奴っていう
認識付けされちゃうじゃないのさ。

もう少しうまい表現があると思うんだけどなぁ。多分。
さてまずこれ。

P1000927.jpg

夏コミでover:Δさんのサークルで買った
杏さやポスターを貼ってみたよ。

おおう、こいつはいいやね。
スクール水着の杏子さんとさやかさんが可愛らしいぜ。

特に杏子さんのスクール水着に靴下着用とか
俺の何かをくすぐるじゃないのさ。

来月の杏さやオンリーにもover:Δさんは参加するっていうから
こいつは是が非でも行かないとなぁ。有休申請は早くしないと。

さて本題。

今日はコレを購入。
雑誌「pen」No 297号だ。

P1000926.jpg

既に発売していたんだけど仕事帰りで疲れて
買うのをすっかり忘れていたよ。

それで今日思い出して帰りに本屋で購入したと。

何でこの雑誌を買ったかというと、表紙を見てもわかるとおり
円谷プロ特集号を組んでいたからね。

一通り見てみて・・・すげぇ。これはすげぇや。

ウルトラマンからウルトラマンゼロまで全ての
世代のウルトラファンの為の雑誌
といっても過言じゃないよ。

まさに永久保存版だな。こいつは。

各ウルトラマンたちの紹介とウルトラサインが掲載されていたり、
演出家・脚本家など、これまでウルトラシリーズに関わったスタッフの
インタビューやウルトラシリーズの立役者に関するエッセイ
など
様々な内容が掲載されているよ。

昭和のウルトラシリーズ以外にも平成ウルトラシリーズに関しても
綺麗に纏められているのが良いな。

後、人気怪獣50位も中々興味深い。

1位は勿論、フォフォフォ・・・でお馴染みの
どの世代からも圧倒的な支持を誇るあの宇宙忍者だよ。

個人的にはウルトラ5兄弟を完敗させた、
暴君怪獣タイラントが好きなんだけど
・・・おおう22位か。なんだか微妙やね。

・・・とまあそんな感じ。
とりあえずウルトラシリーズのファンは買うべき。
ってゆーか既に買ってるよね?

最近の円谷プロの方面は海外とのイザコザでが
何やらきな臭い感じになっているけど、ウルトラマンには何の罪は無いからね。

とりあえず俺はこのままウルトラマンのファンでいつづけるぜ。

そういや7月から始まったウルトラマン列伝
俺も録画をして見ているけど、中々の良編集がされている部分があるね。

第1回目と第5回目のいわゆる総集編の回なんだけど、
新たに効果音やウルトラマンの声が追加されていると。

例えば、第1回目でのウルトラ6兄弟VSテンペラー星人
第5回目でのウルトラ6兄弟VSタイラント
ウルトラ6兄弟VSグランドキングとか。

これらの戦い、実際のタロウ本編などではタロウ以外の
ウルトラマンは声が無いとかカラータイマーや光線の音が
原典と異なるとか、色々変わっていたからなぁ。

それがウルトラマン列伝では原典の声・効果音に
指し換わっているから嬉しいよなぁ。

んで、来週は・・・おおう去年OVで出た
ウルトラ銀河伝説外伝 ダークロプスゼロVS雑魚」を
3週にわたって放送すると。

こいつは楽しみやね。またダークロプスの活躍が見れるのか。

カイザーベリアル陛下は今のところ出番無しだけど、
いつかはまた陛下の元気なお姿を見て見たいぜ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。