スポンサーリンク

2011.08.22 (Mon)

仮面ライダーオーズ 47話 ・・・来週で最終回か。寂しくなるな

ガス機器のほうはもう年代物だからってことで、
諸々一式交換することに。

新しいものが来るまではレンタルで代用するんだとか。

とりあえず今日で水シャワーは終わりそうだな。こいつは。

【More・・・】

さて、ゴーカイジャー&仮面ライダーオーズ。
今週も面白かったなぁ。

ゴーカイジャーの方は何と言っても、ゴーカイジャー&ハリケンジャーの面々が
一斉に集まって敵に立ち向かうところがもう熱すぎたね。

DVDとかのVSシリーズを髣髴させるかのような展開で面白かった。

名乗りの順番がゴーカイジャー→ハリケンジャーっていうのは
やはりレジェンドをリスペクトしての演出なんだろうね。

ハリケンジャーの名乗りがもう嬉しすぎるぜ。
戦闘アクションも文句無し。空駆け&斬激の組み合わせは反則だろう。

それにこうしてみると、やっぱりレジェンド組みの方が戦いなれているね、
多重分身や超忍法とかその力を最大限に活用しているぜ。

今までのレジェンド回の中でも最高に熱い展開でした。

そして仮面ライダーオーズ。

いよいよ来週最終回を迎えると。

グリード化しつつある人間 映司VS人間になりつつあるグリード アンク
戦いでアンクはトドメをさそうとするがさし切れず
映司は倒れてしまうと。

やはりアンクは人間になりつつあるんだよなぁ。
映司のありがとうという言葉が胸に響いたのか。

映司もアンクにアイス代を渡すところが妙に引っかかるけど、
あれは映司はアンクがアイスを食べている風景が好きだったから
渡そうしていたんだな。

そして映司は会長の下に担ぎ込まれ、
「力が欲しい」という欲望を開放することになると。

明らかに間違った開放の仕方だから、必死で映司を止めようとする
伊達さんと後藤さんが良いね。
歴代ライダーには映司見たく貪欲に力を求める人はいたけど
ここまで必死に止めようとする人はいたかな?

これも映司の人徳のよさ&サブキャラの性格のよさが
反映された結果なのかもな。

一方アンクは、真木博士からコアメダルにヒビを
入れられた状態になり、明らかにもう消滅寸前の機器に。

比奈ちゃんに死ぬって言われたときの嬉しそうな表情をした
アンクがもう切な過ぎるよな。

死ぬって言うのは生物でしか出来ない最後の行動だから、
怪物ではなく人間っていう形で認識されたことに
嬉しかったんだろうな。

後、今の映司とアンクの立場が真逆ってのが面白いところだな。

これまでは無欲な映司&貪欲なアンクという構造だったのに、
今では力を貪欲なまでに渇望する映司&人間になり満足したアンク
という構造だからな。

最終回ではこのあたりををどう集約させるかが気になるところだね。

それと・・・ウヴァさん完全体キターー!

完全体になったウヴァさんはオーズやWバースの攻撃をものしないぜ。
さすがはウヴァさん完全体 半端無いな。

それに木の陰やらビルにコソコソ隠れているウヴァさんに笑ってしまったぜ。

ウヴァさん「虫ケラ」って言っていたけど、虫のグリードが
虫ケラって言うのは良い得て妙だよなぁ。

やっぱり完全体になっても僕等のウヴァさんだな。
貪欲なまでに笑いを誘ってくれるぜ。

そんなウヴァさんも最終回ではやっぱり・・・逝かれてしまうのかな?
もしそうなったら全力でウヴァさんを追悼してあげよう。そうしよう。

まあそんなわけで一年続いたオーズもいよいよ来週で最終回。
タジャドルコンボも復活して、映司&アンクのコンビ復活か?

そして近づいてくるのは仮面ライダーフォーゼの鼓動。

公式PVも公開されて嫌が上にも盛り上がってくるじゃないのさ。
なにより仮面ライダー1号が登場するっぽいじゃん。

こいつは楽しみやね。



そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:18  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/914-90d3bebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示