スポンサードリンク

リフォローしてくれたお礼に買った同人誌を紹介してみるとか

趣味な感じ
08 /30 2011
声優の滝口順平さんが本日の朝、亡くなられたようです。
ご冥福をお祈りいたします。

滝口さんといえば言わずと知れたぶらり途中下車の旅のナレーションや
ヤッターマンのドクロベエなどを演じた超偉大な声優さん。

コレでまた一人昭和の偉大な声優さんが逝かれてしまったか・・・
さてまあ、ツイッターを初めて早一週間以上。
現在リフォロー数は29。
多いのか少ないのかは微妙だけど、俺的には良い感じとしておく。

リフォローしてくれた人は色々いるけど、
同人サークルさん関連が多いよね。
まあこっちからフォローもかけてるから当然っちゃ当然か。

とりあえずこの場を借りて
リフォローしてくれた皆様方ありがとうございます
すごく嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。

さてそんなわけで、こちらからのリフォローのお礼と
いっちゃアレだけど、買わせていただいた同人誌を厳選したものを
簡単に紹介していきたいと思いますよ。

紹介の中でないのもあるけど、そこはごめんなさいです。
持っているけど多いので紹介しきれない、
もしくはそもそも持っていないかのどちらかです。

まあ今更紹介する必要も無いと思うけど、そこはそこで。

もちろん、もし何か問題があれば消そうかと。

まずはこれら
P1000958.jpg

それぞれ
こるり先生&makino先生の合同誌である
・友情だから仕方がない!
・ちっちゃいまどほむ


こるり先生の単独本
・鹿目まどかの保健体育

こるり先生&makino先生 他まどマギ好きの同士が集まった合同本
・まどほむがデートするだけの合同誌

他にもこるり先生やmakino先生の本はあるけど
とりあえずこれだけ。

とにかくまどほむ分がぎっしり詰まった本になっていて、
どれを読んでもまどほむを充電することができる最高の本ですな。

これらの中でも特に好きなのが、ちっちゃいまどほむ

それぞれほむらさんとまど神さまが小さくなって、
まどかさんとほむらさんがそれぞれの小さいバージョンと
生活するって言う話。

二人の小さいバージョンがとにかく可愛くて微笑ましい。
見ているだけでまどほむ分を補充できるよ。

まあ細かい設定云々無しで単純にまどほむ分を補充したければ、
友情だから仕方がない!をお勧めしますよ。
この本も大好きで。

ああそういや、とらだよ。Vol127にて同人誌ランキングでちっちゃいまどほむが
ベスト9位にはいったんだよね。こいつはおめでたいやね。

で次
P1000962.jpg

ひなうた先生の杏さや本、運命聖戦

まど神様によって世界を変えられた後の杏子とさやかの
友情話になっていると。
よって恋愛要素は薄いけど、ひたすらに杏子は友達として
さやかにエールを送る様子が良いですな。

それと杏子さんの制服姿が可愛らしいよね。

よし次
P1000960.jpg

柚木ルリ先生の杏さや本、杏子一直線

杏子がいろんな人からいじられる一冊になってると。

特にさやかさんからいじられている杏子さんの赤面っぷりがカワエエ
色々いじられて結局赤熱化して、倒れるあたりが可愛らしいぜ。


P1000961.jpg

きもお妙先生の杏さや本、marry me

キュウべぇから快感からエネルギーを発明したということで、
二人して色々エッチイことをするという杏さやな一冊。

右下にも書かれているけど成年向けなので注意ですよと。

ラスト

P1000959.jpg

珠月まや先生のまどかオールキャラ本 魔法少女です ですよと。
それと、前にも書いたけど、珠月まや先生他
コミックボンボンでSDガンダムを連載していたあずま勇輝先生などが
参加したチャリティー本であるちゃりてぃのほん。

まどか本に関しては、まどかさんが割りと腹黒な性格で
さやかさんやほむほむさん等を振り回すギャグテイストになっているよ。

チャリティのほんに関しては、地震に対応して節電やら募金やらと
働きかける様子が、面白おかしく書かれてると。

・・・とまあこんな感じか。

他にも色々な作家さんの本とか紹介したいんだけど、
こんなもんで。

・・・こんなんでお礼になっているのかなぁ?
何かあんまり意味をなしていないような気がするぜ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。