スポンサードリンク

杏さやオンリーに行ってきたよ

趣味な感じ
09 /04 2011
宇宙キター!ってことで仮面ライダーフォーゼ 第一話を見たよ。

こいつは・・・今後が楽しみだな。

主人公の如月弦太朗が見た目は不良だけど
中身は真っ当な男っぽいし、バカで熱くてとにかく裏表無しで
突き抜けてる感じで良い奴を感じさせるぜ。

こんな奴が友達になろう!と言ってきたら、
俺も友達になってしまいそうだ。

戦闘シーンもいろんな意味でツッコミどころ満載だし。
ライダーキック後のあのポーズはズルイよ。笑ってしまうだろ。

今後もあのポーズをやるのかな?
やるたびに笑ってしまうかも。

とにかくいろんな意味で予想外な吹っ飛んだ第一話だったなぁ。
Wやオーズとはまた違う面白さだぜ。
さて今日は杏さやオンリーってことで行ってきたましたよ。

8時半過ぎに到着して、11時半に開始。

3時間も待ちぼうけを食らったけど、
そのおかげで色々見て買って周ることができたと。

さっそく戦利品をアップ

P1001029.jpg
P1001030.jpg
P1001031.jpg
P1001032.jpg

・・・う~ん、結構買いあさったなぁ。
全部見るのに時間掛かってしまうぜ。

まず最初に行ったのは、あららぎあゆね先生のとこのover:Δ。

案の定というか何と言うか、数分ですごい列ができたよ。
購入後は目当てのサークルさんの杏さや本とかを買いまわったと。

欲しいものは手に入ったので、俺的には勝利宣言にしておく。

でも幾つか不満点があると。

おそらく今回の目玉サークルである、あららぎあゆね先生のover:Δと
桃屋チカ先生のももちか瓶がの場所がほぼ隣同士だったこと。

おかげで、その辺り一帯が一時期メチャクチャなことになってて
カオス感極まりない感じになっていたよ。

会場自体が狭くてしょうがなかったとはいえ、
2サークルとも人気サークルなんだから、
そのあたりの列形成とか、元々の席決め(お互いを離れさせるとか)とかは
ちゃんとして欲しかった気がする。

後は、カタログの直前販売かなぁ。

なんで事前に店での配布をしなかったんだ?
何故まずはオンラインで見ろと?
おそらく、間に合わなかったのかな。そんな感じがするよ。

11月にはもう怖3の中にまどほむオンリーや杏さやオンリー2も含めて
行われるっていうから、その辺りの改善はして欲しいなぁ。

さて、引き続き杏さやオンリーの話。

諸々購入後は、好きなサークルさんや作家さんへ軽く挨拶をしてきたと。

挨拶してきたところは
・over:Δのあららぎあゆね先生
・やらわぎ瓶の桃屋チカ先生
・こるり屋のこるり先生(今回は売り子さんとして参加)

軽くお話をし、そしてサインをそれぞれ頂いてきたと。
さすがにサインをココに晒すのは色々アレな気がするのでやめておく。

とりあえず、この場を借りてお礼。

この度はお忙しい中、サインをして頂きありがとうございました。
3サークルさんのまどか本は、
俺の中でとにかくお気に入りですので、貴重な物だと感じています。
これからも活動の方を頑張ってください。


ん~と・・・それと・・・こるり先生。
その・・・ブログ見ているとのことですごく嬉しいやら恥ずかしいやら。
とにかくありがとうございます。駄文ばかりで申し訳ないです。

そしてアフターイベント。

色紙のオークションから先に始まったと。

・・・おいおいスゲーな。どれも5000~8000円辺りじゃないか。

特にあららぎあゆね先生の色紙は1万以上って言う価格。
確か2万いったんだっけか。さすがというか何と言うか。
よくもまあそこまで金を出せるなぁ。軽く引いちゃったよ。

んで俺はというと・・・

P1001033.jpg

ゲットしちゃいました。しかもこるり先生の色紙。

・・・え?幾らで落としたって?
え~と・・・7000円ですよ。

あ~・・・人のこと言えない気が・・・
いやまあ、他もこんな感じだったんで妥当なんじゃないかな?

そういうことにしておく。それに今回の軍資金のうちだったからOKってことでね。
欲しかったんだからしょうがないじゃないのさね。

それにしても・・・すごいなやっぱりこるり先生の絵は。
何このクォリティの高さは。最高じゃん。手に入れてよかったよ。

絶対どっかに飾ろう。

・・・とまあこんな感じ。

何か今日は柄にも無くハッスルしすぎたような気が。
まあこういうイベント毎は全力で楽しむのが俺の主義だからなぁ。

とりあえず楽しかったです。いやマジで。

次のイベントは二週間後のほむマミオンリーか。
コレも楽しみやね。

んでラストは色々撮ってきたの、一気にアップする。
色紙やら看板やら電池のもつ限り撮ってきたよ。とりあえず順不同で。

そんな感じ。

P1001027.jpg
P1001028.jpg
P1001026.jpg
P1001018.jpg
P1001019.jpg
P1001020.jpg
P1001023.jpg
P1001012.jpg
P1001013.jpg
P1001014.jpg
P1001015.jpg
P1001016.jpg
P1001017.jpg

コメント

非公開コメント

宇宙きましたね。友情に熱苦しい男でバカぽいですが、そこが良いですね。

> 第4のペロリンガさん コメントありがとうございます。
まさに宇宙キター! ですね。

主人公は真っ直ぐな男っぽくて良い印象です。
これからの展開が楽しみですね。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。