スポンサーリンク

2011.09.10 (Sat)

原作ドラえもんの毒舌っぷりが半端無い件

うあ~ まだまだ暑いですなぁ。
会社から帰った後に出る汗がもう気持ち悪くて困る。

早く涼しくならねぇかなぁ。

【More・・・】

さて今日はまどマギ!・・・ではなくドラえもんネタで。

何でドラえもん?
ああいや、今まで書こうと思っていたんだけど書く機会が無くてね。

今日は特にこれといったものを買っていないので
今まで溜め込んでいたネタを書こうかと。

さてドラえもんと言えば、国民的アニメでお馴染み映画も
毎年大ヒットのご長寿アニメなんですよと。

そんなドラえもんの原作の話。

原作でも相変わらずのび太の世話をしているんだけど
・・・なんだかのび太に対しての毒舌が酷いと。

お世話ロボットなんでのび太を教育・世話するのが
ドラえもんの使命なんだけど明らかに「それ教育じゃなくて悪口だろ!
っていうのも結構あると。

んで、俺的に面白かった悪口・毒舌をイカに並べる。

・「ほう、戦艦大和か。かっこよく、海上を進んでる絵が、
かきたかったって。なるほど、無理だ。ガハハ


のび太をハッパかけるも、のび太の破り捨てた戦艦大和の
絵を見てのこの台詞。
「ガハハ」の品の無い笑いがさらにのび太を傷つけていますなぁ。

・「えらい!!いくじなしであまったれで、
気も頭もよわいきみが、よくそこまで決心した!!」


一人暮らしを決意したのび太を誉める・・・つもりが
悪口・毒舌になってしまったと。こういうパターンが割りとあるんだよね。

・「いや、ぼくもかねがね不思議に思ってた。
あんないい子がなんだってよりによってのび太くんなんかと。
もう少しましな男がいっぱいいるのに・・・。


しずかちゃんとの将来に悩むのび太に対しての言葉。
ストレートすぎるぜ。のび太は「言い過ぎだ!」と怒る

・「先生にほめられたって?アハハ、うそだ。

先生に誉められたのび太がドラえもんに報告するもこんなお言葉
「アハハ」は酷すぎる気がする。

・「これこそは二十二世紀の航空力学による、
最小の翼面積で最大の浮力をえるという・・・・・・・・・・・・、
こんなこといってもわからないか。


難しい話をするもチンプンカンプンなのび太に向かっての言葉。

何がすごいかっていうと、「こんなこといってもわからないか」と
どうせ「説明してもわからないだろう」と言うことを見通して
あえてこんな説明をしているってこと。

・・・以上! まだまだ数多くあるんだけど、こんな感じで。

それにしても・・・見事に基本全否定だよなぁ。
のび太はよく耐えているってもんだ。

お世話ロボットなんだからもう少しやさしくしても良いと思うんだけど。
親より厳しいんじゃないか?

アメとムチにしては、ムチが多すぎるぜ。

そんな感じ。

ラストはこんな動画。

先ほどの毒舌集のほとんどが収録された動画。

BGMと毒舌のミスマッチっぷりが笑いを誘うぜ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:17  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/933-2aa07dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示