スポンサードリンク

ちゃんと中身を確認してから買わないとダメだね

日々の記録
09 /11 2011
今日でアメリカのテロから10年か・・・年月が経つのは早い様で。

あのときのことは今でも覚えるなぁ。

ちょうどバラエティ番組を見ていた瞬間にニュース速報に
切り替わりテロが起きたニュース1色になったと。

アニメでも特撮でもない本物のテロ。
まさか俺が生きている間にあんな大規模な事件が起こるとは
夢にも思わなかった。

それからというもの世界では戦争がひたすらに続いていると。

戦争ね・・・お互いが「自分は正しい」と思っているからこそ
戦争が起こりそして終わらないんだよね。

でも第三者から言わせて貰うと、
戦争をやっている時点でお互いが正しいわけ無いんだよ。

戦争で人が死に、住む場所を失いそれでますます人が死んでいくと。
こんな状態のどこが正しいんだよ。

相変わらず人ってのは過ちを繰り返すんだな。
さて今週のゴーカイジャーとフォーゼはとにかく面白かったなぁ。

ゴーカイはなんとアイム回!
アイムさんが次々とコスプレをする、なんという神回!

正直アバレンジャーのレジェンド関係ないじゃないのさ。
でも・・・まあ良いか。アイムさんが可愛かったので問題なし。

んでフォーゼはと言うと・・・これもすごく面白かったな!

敵を宇宙に打ち上げてロケットドリルキックをする場面で
感嘆してしまったよ。

スゲー! 宇宙スゲー! 宇宙まで突き抜けちゃったよ。

それに都市伝説として歴代ライダーが登場する場面でもう興奮度MAX
1号の他にRX・クウガ・風都タワーなどが出てきて嬉しかったよ。

なるほど、やっぱりフォーゼの世界観は歴代ライダーの
世界観と繋がっているんだな。

・・・となると俺的に一番好きな仮面ライダーディケイドも
人知れず戦っているのかな?

ディケイドでも散々見たけど歴代ライダーが登場するとやっぱり興奮するな。
歴代ライダーとフォーゼの共演。すごく楽しみだ!

さて本題。

今日は何か色々と買ってきたよ。

まずはこれ、色紙3枚
P1001064.jpg

来週ほむ&マミさんオンリーが行われるから、
好きなサークルさんにイラスト描いてほしいなぁと思って、つい購入。

まあ実際の現場で頼むかどうかはわからないけど
・・・まあ駄目元で頼んでみるかなぁ。

そしてこれ。
仮面ライダーバース 運用における装着・操作マニュアル
P1001065.jpg

・・・え?マジで?
あのバースのマニュアルがグッズとして発売したってか。

劇中、後藤さんが熟読していたあのバースのマニュアル。
それがグッズで販売したってか。

こいつは買うしかねぇ!
値段も300円と安かったので即様、手に取りレジへ直行。

んでレジのところにあるデジタルの製品名表示を見てみたら
仮面ライダーノートと書かれていたと。

・・・へ? ノート? え?これノートなの?

これは仮面ライダーノートだって?そんなことが本当にあるのか?

イヤイヤそんなわけないでしょう。
だって表紙にはマニュアルって書いてあって
ノートの一文字も書いてなかったぜ。

何となく嫌な予感をしつつ購入。

んで家にかえって袋を開封して中も見たら・・・
P1001066.jpg

・・・うわぁ やっちまった。やっぱノートでしたか。

マジでバースのマニュアルかと思ってしまったじゃん。
え~え~激しく凹む。
ノートならノートだ!と商品名のポップでもつけておけよ。

確かに実際のマニュアルがグッズで出たとして300円は安いよなぁ。
見事にやってしまいました。

しかし中身を確認せずに買ってしまうとは俺もまだまだだなぁ。
ってゆーか、袋詰めされていたので中身確認も
何も出来やしなかったんだけど。

まあ買ってしまったものはしょうがない。

どうにかして有効活用するか。

でもどう使おう? 会社で使う・・・わけにもいかないよなぁ。
家で使うにしても、ノートなんて最近書かないし。

そういや確かに以前にも、何かの商品でこんな莫迦なことを
してしまった気がするぜ。

人ってのはやっぱり過ちを繰り返すんだな。

何言っているんだか。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> コメントありがとうございます。

確かにあのノートでは描き側に失礼ですね。
オンリーにはスケッチブックを用意するか色紙を持っていきたいと思います。

不快な思いを与えて大変申し訳ございませんでした。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。