スポンサーリンク

2011.09.13 (Tue)

ニンテンドー3DSにてモンスターハンター4 発売決定! 楽しみすぎる!

今日も暑かったなぁ~ いい具合に布団を干せたよ。
いつまで続くんだ? この残暑は。

秋の涼しさを早く味わいたいぜ。

【More・・・】

今日の12時に行われた「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011
様々な新作ゲームのPVが公開されて、もう俺嬉しすぎるぜ。

とりあえずその辺りの記事は次に書くつもり。

さて新作ゲームの発表の中に12月10日発売予定の
モンスターハンター3GのPVも公開されたと。

んでPV視聴完了。

・・・おおう、スゲーな。3DSでここまで映像の
クォリティを出せるってか。

さすがは3のバージョンアップ版ってところか。
なんか見た感じMHP3よりも、映像綺麗じゃないのさ。

モンスターの咆哮の際に3同様、画面がゆれるってぽいのが地味に嬉しい点。
後、レイス・レイアの亜種との戦いが楽しみだ。

ラギアクルスも出てくるのも嬉しいやね。
やっぱアイツがいないきゃ水中戦も物足りない感じがするし。
とりあえず水中で双剣・ガンランス・笛・弓矢を使って、
ラギアに勝負を挑みたい。

後、ジエンモーランに新技が追加されているね。
MHP3に出てたハプルボッカの様に口から砂を吐き出しているよ。

でもジエンのほうがでかいから範囲の大きさが段違いだな。
ありゃ避けるのも苦労するな。

そして出てきましたブラキディオス!

前脚によるダイナミックな攻撃がハンターを襲うと。
コイツは早く狩り倒したい!

ああ・・・今週行われる東京ゲームショウ行きたいなぁ。
行って体験版をやりたい。
でも仕事で行けない・・・orz 配信をマジでして欲しいね。

さてカンファレンスのラストに流れたPVで目を疑ったと。
ニンテンドー3DSにてモンスターハンター4発売決定

これはニュースサイトね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000015-mantan-game

おお! ついに完全新作キタか! しかも3DSで発売か。
何かノリに乗ってないか?3DSさんよ。

PVを見た感じ新フィールドでティガレックスとリオレウスが出てきてるよ。

そして見た感じでは・・・ハンターがティガレックスから逃げているんだけど
どうやら崖の足場から足場へ逃げていると。

・・・なんかすごいなぁ。フィールドもより広くなり
さらに移動の自由度が高まっている感じだね。

特に足場へのジャンプとか今までにあんまりなかったんじゃないか?
前の作品よりもアクション性が増しているね。

それに・・・リオレウスの背中にしがみついて近接攻撃を行っていると。
こいつも狩りの新たな醍醐味だな。

今までは超大型モンスタークラス(ジエンとか)じゃないと
背中とかに乗っての攻撃とか出来なかったからなぁ。

4では通常の大型モンスターにも乗って攻撃できるってか。

これは楽しみだな。
ってゆーかモンスターにしがみついて近接攻撃・・・
これこそ狩りって感じだよね。

危険を承知で背中に乗り攻撃を仕掛ける・・・
ますますスリルがあるじゃないか!

発売日はまだまだ未定。
でも今までのパターンからすると8月あたりに発売かなぁ?

う~・・・MH3Gも良いしMH4も早くやりたいぜ!

そんな感じ。

ラストは今日公開されたMH3GとMH4のPVだよ。

MH3G


MH4


ティガに追われるのが怖すぎるな・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:42  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/936-6e8fcc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示