スポンサードリンク

異動・・・それはサラリーマンの宿命か・・・

サラリーマンな日々
09 /16 2011
う~ん、久しぶりの憂鬱モードだなぁ。

ほむマミオンリーのサークルチェックも出来ていないし、
なんだかダメダメな感じだ。

明日・・・なんとか頑張っていくか
さてまずはこれを購入。
魔法少女リリカルなのは Vivid 通常版 4巻ですよと。
P1001072.jpg

本来であれば26日(水)に発売なんだっけか?でも、何故か10日も
前倒しで発売するという、フライング過ぎる発売。

まあ欲しかったしちょうど良かったので購入。

すでに限定版を買っているのに何で買ったのかというと、
店頭特典が欲しかったからって言うアレな理由。

とりあえずゲーマーズで購入したので以下の特典をゲット。
描き下ろしの着せ替えブックカバーですよと。

P1001071.jpg

・・・これはまたエッチィなぁ。風呂場でのワンシーンですよ。
特にフェイトさんの狙い撃ちポーズがヤバイ。

こりゃ打ち抜かれる人多いんじゃないかな?俺含めて。

藤間先生もいい仕事してくれるねぇ。
何だかとってもスケベっす。

そして追加で150円を支払うとこのポスターも貰えるよ。
P1001070.jpg

描き下ろしのポスターで今度も風呂場での4人組だと。
こいつもまたエッチィですなぁ、おい!

何かもうギリギリアウトじゃんっていう
レベルのイラストのポスターだね。
いいのかこれ本当に? どっかからクレーム来ないのかな?

それにしても藤間先生のイラストはすばらしいな。

毎回見てもキャラの可愛らしさに毎回ニヤ付いてしまうよ。

藤間先生といえば、まどマギのエンドカードも担当しているよね。
これね。
tv1298566350777s.jpg

藤間先生の描くまどかキャラもかわいらしくて素敵だな。

まどマギ アンソロジーの2巻が発売する時は
藤間先生にも、是非カラーイラストでいいから何か書いていただきたいですな。

さて本題。

来月10月といえば様々な会社での異動とか人事関連
色々と盛り上がる時期だと。

・・・異動ね。
その名の通り別の課とか部署へ異動して心機一転仕事をすることをいうんですな。

んで、何でこんな事を書いたのかと言うと。

え~・・・俺も異動になりました。

つい先日ですよ。

上司から連絡があり、「来月で異動になるから」と
ざっくばらんに言われ、え?え?どういうことですか?と聞いたら、
詳しくは明日話すから
ってことになり、んで、今日正式に通達が来て、来月の半ばで異動して、
別の仕事先で心機一転頑張れって言うことになったと。

・・・おいおい、急すぎるんじゃねぇか?

しかも来月半ばって中途半端にもほどがあるよ。

え~え~、激しく凹む。

ちょうど一年前の今頃も会社都合で異動を通達され
10月半ばで異動になり、それから数ヶ月何とか頑張って
それなりに何とかやっていけるようになった矢先にまた異動かよ。

こういうのってこっちの意思は反映されないからなぁ。

会社の都合でいいように引っ掻き回されてるよ。

俺が「嫌だ! 異動したくねぇ!」とゴネても、
会社命令だからシブシブ従わなければいけないと。

まあ異動って言うのは、サラリーマンにはよくある話。
言ってしまえば宿命みたいなものだから、
しょうがいないとは思っているけど、さすがに一年で
また異動って言うのは何かキツイ・・・

まあ今の仕事を全力で、終わらせ来月の異動に向けて
ちゃくちゃく準備を進めるって言うのが、今後の俺のやっていく内容かなぁ。

それにしても・・・ハァ。モチベーションが上がらない・・・

そらそうだ。一年で異動になるなんて夢にも思わなかったもん。

う~ん、まあ何とか・・・やっていくしかかぁ。
これまでも「どうにかなる。何とかなる」と思って、
実際に何とかなったことが多かったから、
来月の異動もまあ、どうにかなると考えてや
っていくしかないよなぁ。やっぱり。

そんな感じ。

ラストはこれ。
GEAR戦士 電童ED 『COUNT DOWN



この歌好きなんだよなぁ。アニメみて一発で気に入ったEDだよ。
まさに隠れすぎた名曲だよ。

これを聞いて少しでもモチベーションアップを図るとするか。
ハァ。

コメント

非公開コメント

絶対はれないようなポスターをくれるなんて…でも手を出してしまう。人は色々と不思議ですね。

異動は必ずありますからね。私の場合、移動の話が出たと思ったら無くなるという事が多かったです。
ただ今はリーマンと震災で就職すら困難な時代ですから、仕事があるだけでも良いやと思っています。

> 第4のペロリンガさん コメントありがとうございます。
貼れないポスターでも特典だからほしい・・・まさしく人間の欲ですね。

異動に関しては、まあサラリーマンの宿命ですし
もう何回も異動していますので既に慣れてしまっている
部分もありますね。

来月からどうなるかはわかりませんが、働かないと生きてはいけませんからね。

なんとかやっていこうと思います。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。