スポンサードリンク

スーパーヒロインタイム 2011 秋に行ってきたぞと

趣味な感じ
09 /18 2011
今日はイベント三昧で楽しかったですなぁ!
いやはや結構ハッスルしてしまった。

思いっきりストレス発散できた気がするよ。
今日はスーパーヒロインタイム 2011 秋ってことで行ってきたよ。
9時半ごろについて、待つこと一時間半。
特にペナルティも無くすんなり入れました。

列で待ってるいる間、「そうだオンリーの後に東京ゲームショウへ行こう!」と
突然思い立ち、オンリー後にはゲームショウへ行くという始末。
まあこれに関しては別に書くとして。

さてそのスーパーヒロインタイム。
まどマギ以外にもストパンやけいおん!・ミルキィなど女の子のアニメ満載の
オンリーなんですよと。

色々な作品が加わったオンリーイベントのせいか人がいたなぁ。
既に待機列も3列・4列出来て結構な長蛇の列でした。

いやはや早めに並んで正解正解。

んで早速戦利品。

P1001096.jpg

・・・うん、みごとにまどか関連の本しかないね。
他にあるのはネルトリンゲンさんのところで買ったストパン本が一冊と。
ここには隠れているけど、ミュンヒハウゼン症候群さんのタイバニ本あたりか。

そして俺的に好きなサークルさんの戦利品も加えてアップとして行くかね。

まずはこれ。
こるり屋 こるり先生のところの新刊&グッズセットP1001097.jpg

新刊タイトルは「まどか! マドカァ! カナメサン!
おおう、すごいタイトル名。

新刊はほむほむ率200%の本でこれでもか!
ほむほむさんがいらっしゃってまどかさんも何だか嬉しそうですなぁ。
とりあえずほむほむさん、まどかさんカワエエ。

グッズセットもまた良い出来してるよね。

左下にあるのは概念まどかさんのスケルトンビニールバック、
それに右下にあるのは概念まどかさんの不綿布バック。

どちらも可愛いというか、かっこいいね。
シルエットのまど神さまがイカスぜ。

そしてこれがほむほむのマグカップで通称ほむカップ
この体育座りをしているデフォルメほむさんも可愛らしい。
P1001103.jpg

そこも深いので飯時にぴったりやね。
というわけで今日の夕食で早速使ってみた。

・・・う~ん、ほむほむ効果で飯のおいしさが二乗な気がするぜ。

簡単なお遊び。
ねんどろまどかさんがほむカップにイン!
P1001104.jpg

・・・ああいやこれだけなんだけど。
何だかこれを見ていると土管に入るマリオのあの構図を思い出すよ。

よし次。
サヨナラサーカス あさめ先生のところのゆるゆり本とまどか本。
まどか本は既に発売しているんだけど、買い逃してしまったのでここで購入。
P1001099.jpg

それぞれタイトルは「ただいま恋愛中」「えぶりでぃ かちゅーしゃ」

京子さんと綾乃さんが可愛らしくいいですねぇ。買えてよかった。

それにカレンダー企画も行っているらしく、
その絵柄の1つのポストカードをゲット。

せっかくだしあさめ先生へ挨拶に伺おうかと思ったんだけと、
スケブをしていたみたいだし邪魔しちゃ悪いかと思って結局挨拶せず・・・

なんだか申し訳無いような。差し入れを渡したかっただけに残念無念。
ああいや、先生自体は悪くないんだよ。
ただただ俺がチキンだったって言う。

次の機会にでも挨拶してみるかね。

んで次。
さとうさんち。みゃま先生のところのほむマミ本。
タイトルは「少女進化論
P1001098.jpg

切なくも暖かい二人の愛の形・・・っていうところか。

以前でたほむマミ合同本から一気にこの人の本の
ファンになってしまったっていうのが動機。

いいよ~ほむマミいいよ~。

んでラストはこれ。

over:Δ あららぎあゆね先生のところの杏さや本。タイトル名は「Over ReactionSP!
P1001100.jpg

元々はマミさんの本の予定だったんだけど、諸々の事情で杏さや本に
なったっていう、まさに危機的状況回避的な感じの本ですよと。

いやはやお疲れ様です。

とにかく杏子さんとさやかさんのイチャイチャ振りに
終始ニヤけてしまって・・・いやぁ、お腹いっぱいです。

ラストにチューまで持っていく下りが最高やね。

さすがはあららぎ先生って所か。

それと左にあるのは、杏さやのタペストリー

本来は杏さやオンリーで配布のはずだったんだけど・・・
諸々の事情で今日になったと。

いやはや・・・本当にお疲れ様です・・・

んで早速広げてみる
P1001101.jpg

・・・うお!デカッ!
そして杏さやの二人がマジ最高すぎる。

早速どこかに掛けたい!でも掛ける場所どうしよう・・・
もう掛ける場所あるような無いようなね。

まあ少し考えてみて、掛ける場所が見つかったのでほぼ無理くいに掛けてみた。
P1001102.jpg

・・・良いね! 部屋に入る際の入り口に掛けてみたよ。

部屋に出入りする度にこの二人が目に映ると。
いやぁ~眼福!眼福!

とまあこんな感じ。

諸々購入した後は、挨拶とか差し入れをして、
んで、アフターイベントの色紙じゃんけんには参加せず、
幕張メッセへ激突開始!東京ゲームショウは別に書くよ。

とにかく今回のオンリーも色々盛り上がって楽しかったやね。

それにサークルさんの皆様方もお疲れ様です

割りとすぐに離脱したので色紙へのイラストのお願いはせず。
イラストゲットは出来なかったけど、まあこんなときもあるよねってことで。

俺の次回の参加予定はサンクリだな。
何かリリマジと被っているんだけど・・・まあここはサンクリにしていくか。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。