スポンサードリンク

東京ゲームショウ2011 に行ってきたよ

趣味な感じ
09 /19 2011
続けて更新。

う~ん、今日はハシャギ過ぎたね。
でもそれだけ楽しかったんだから仕方ない!


さて昨日から2日間 東京ゲームショウ2011の一般公開が行われたと。

昨日までは行くかどうか悩んでいたんだけど、
今日のオンリーでの待ち時間の間に「よし!ゲームショウ行こう!」と
急に気が変わり、アフターイベントそっちのけでオンリーを
12時位で抜け出して電車を乗り継ぎ、

そして13時半に・・・

P1001073.jpg

幕張メッセに到着! う~ん久しぶりだね。
冬のワンフェス以来だな。
到着後は当日券購入し、手荷物検査のところへ。

検査のところであららぎあゆね先生のところで買った
杏さやタペストリーが引っかかって、一時預かりの場所へ置いたのは
良い思い出。

どうやらどんなものであろうと、50センチ以上のものの持込みはダメらしい。

なるほどセキュリティや安全面は徹底的に気を使っているんだな。

んで東京ゲームショウ入り口。
P1001075.jpg

そしてゲームショウへイン!
・・・うわぁ!スゲー人、人!人!

これだけでもなんかテンション上がってきたよ。

さっそく俺も何かゲームの試遊をしよう!・・・と思ったんだけど、
どれも30~1時間待ちと待ち時間がなげぇ。

さすがにそこまで並ぶのはもうカンベンって事で断念。

肝心のモンハン3GやガンダムエクストリームVSの体験も
整理券配布が終了していてプレイできず。

う~ん、残念。
まあそんなわけで写真だけ撮ってきた。
P1001088.jpg

ブラキディオスの置物だ! おおう、でかくてカッコいいね。
P1001076.jpg

整理券を持ってプレイしている人の様子を
ブースの上の方にある画面で見ていたんだけど、テレビ画面で
写しているせいなのか画質が綺麗だったなぁ。

それにブラキディオス・・・結構大きいんだな。

前脚での攻撃を受けるとハンターの体に緑の液体がくっ付き、
何かされると爆発するってか。おいおい危険極まりないなぁ。

咆哮も画面が揺れてたから地味に嬉しかったね。

んで本命のスパロボライブまで時間があったので
色々なブースを見て周り、写真を撮ってきたので、いっせいに晒しておく。

P1001083.jpg
P1001086.jpg
P1001078.jpg
P1001079.jpg
P1001087.jpg

まさかの自宅警備員登場!
P1001084.jpg

後・・・今回の東京ゲームショウの中で一番面白かったのがこれ。
P1001081.jpg
P1001080.jpg

・・・ニンジャ!
スゲー!ニンジャじゃん! うわぁカッコいい。

どこのブースかは忘れたけど、これ見て一発で写メったよ。

なんてゆーか今回の俺の中でのMVPに設定していいかな?

ニンテンドー3DSやPSPを綺麗にデコレーションしたんだってさ。
すごく綺麗で可愛らしいなぁ。
P1001090.jpg
P1001091.jpg

先行販売してたほむほむさんのシャツ。
P1001089.jpg

ほむほむTシャツ可愛いな。でも6000円・・・高い、やめとこう。

そして始まったスパロボライブ!

ライブに登場したのはJAM projectの4人(一人は事情により欠席)と
美郷あきさん。

どちらもスパロボの主題歌を歌っていてスパロボといえば!
という人たちですなぁ。

まずはJAMによるスパロボ主題歌を披露。

う~ん、やはり生で見るとJAM Projectのその迫力に驚かされる。
CDで聞くのと生で演奏を聞くのとではわけが違うなぁ。

そしてJAMの歌で燃えに燃えた後は美郷あきさんの美声と
おしとやかな歌声でしっとりしてクールダウン。

そしてインターバルと。

第2次スパロボOGの新PVが公開されたよ。
とりあえずSRXとヒューゴさんの駆るガルムレイドを確認。

おお!ガルムレイド登場するか。
どんな形でサーベラスと乗り換えるんだろう。気になるところ。

他にもスパロボDのウェンストがいたり、
ファイターロアが飛行機みたいなものに乗って、弓矢を放っていたりと
色々見所があったね。早く公式サイトにて改めてPVを見たいぜ。

OGの情報はあったけど、第2次スパロボZ 再世篇の情報は一切無し・・・
まあ情報解禁されていないから当たり前か。

それと第2次OGの発売日も発表されず。いつ発売するんだか。
本当なら今月末に発売するのをワクワクしながら待っていたんだけどなぁ。

んでインターバル終了。

再びJAM projectによる演奏開始!

ヒートアップしたところでいよいよラストの曲。

ラストの曲はJAMの中でもとっておきの神曲、
第2次αの主題歌「SKILL」!

いやはや、まさか東京ゲームショウでJAM ProjectのSKILLを生で聞けるなんて!
これで燃えないわけが無い! 俺ももう全力で燃えに燃えたぜ。

それにしても・・・JAMで燃えた後に美郷あきさんでクールダウン、
そして再びJAMでヒートアップとか、すばらしいコンビネーションだな。

いや~・・・行ってよかった。東京ゲームショウに。

んでライブの後も色々見て周り、5時近くに撤退したと。
出口でも色々撮ったよ。
P1001092.jpg
P1001093.jpg
P1001094.jpg
P1001095.jpg

う~ん、ここから見てもすごい人だかりだな。
まさに人がゴミの(略)

まあそんなわけで東京ゲームショウ、とにかく楽しかったですね。
試遊できなかったのは残念だけど、いろんなゲームのPVとか見れて最高によかったな。

また来年も行きたいぜ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。