スポンサーリンク

2011.09.20 (Tue)

魔法少女まどか☆マギカ 第6巻 BD版を購入! いやぁ、やはりまどマギは素晴しいな

台風が近づいていて名古屋市では109万人に避難勧告
通達されたと。

んで明日・明後日位には首都圏に直撃するんだとか。
しかも台風の通り道が本州をちょうど横断するって言うからタチが悪い。

早く過ぎ去って欲しいなぁ。

【More・・・】

さて今日はこれを購入!
魔法少女まどか☆マギカ BD版 第6巻ですよと。
P1001108.jpg

ついに発売した最終巻。
ようやくっていうかあっという間っていうか。
久しぶりにマラソンを完走したよ。よくやった俺。

ゲーマーズで全巻買ったので連動購入特典のBOXもゲット。
P1001111.jpg

おおう、水着姿のまどかさんが可愛らしいね。
そして裏側。
P1001113.jpg

水着ほむほむさんだ! これも素敵じゃないのさ。

ためしに全巻入れてみた。こんな感じ。
BOX自体はしっかりと作られているから結構頑丈だね。
P1001117.jpg

いやぁ、貰ってよかった。

まあ欲を言えば、とらのあな特典のタペストリーも欲しかったんだけど、
さすがにもう一回全巻購入はなぁ。金がよっぽど無いと無理だぜ。

話はパッケージに戻り、パケ絵のまど神さまが大変可愛らしいな。
そして、パッケージの全体はこんな感じ。
P1001110.jpg

おお!すっごい派手だな。
何が書いてあるかはイマイチわからないけどスゲーな。

まさにまど神さまが地球全体を見守っているような尊大なデザインだな。

それにしてもまど神さま・・・髪がすごく長いですなぁ。
あそこまで長かったっけ?

中身はこんな感じ。
P1001109.jpg

今回の設定資料はまど神さま・・・
いやアルティメットまどかだ。

アルティメットまどか・・・オーディオコメンタリーでも
言っていたけど確かに「やっちまったなぁ
って感じだよなぁ。主に名前的な部分を。

でも声優の千和さん&碧さんはデザインと実際の映像を見て
興奮をしたんだとか。 受けが良かったようでいい感じじゃないか。

んで今回で最後になる蒼樹うめ先生の4コマも収録。

まどかさんによって新たに作られた世界にてたっくんが
まどかの絵を書くんだけど、その絵が如何せんいいできでほむらさんが
ハァ、ハァ」していると。

ほむらさん・・・変態ほむらさん丸出しじゃないですか!
たっくんの描いたまどかの絵でハァハァしちゃダメでしょ!

でもハァハァするほむらさん可愛い!

そしてもうひとつはキュウべぇに願い事をするまどか。
その願いとは・・・「キュウべぇのいない世界を作る」っていうもの。

キュウべぇによって今の世界が作られて、キュウべぇがいないと洞穴で
暮らしていたかもしれないんだから、奴がいなくなるって言うということは
・・・まあそういうことになると。

んで願い事の結果・・・洞穴で服を着て肉を焼くまどかさん
まあ裸で洞穴で暮らすって事は無くなったから・・・良いじゃないのか?

それにしても肉を焼くまどかさんが可愛いなぁ。

まあそんな感じで蒼樹うめ先生の4コマもこれで終わり。
いやはやお疲れ様ですー。

そしてBD版本編。

BDで見るハイパーアルティメットまどかさんがとにかくかっこいい!

それにワルプルギス戦で全力を出して戦うほむらさんも
凛々しさがアップしているよ。

・・・やっぱりというか何と言うか修正がこれでもか!と入っているね。
最終巻だからか、修正の量も半端無いや。

テレビ版と比較して細かいところもあるけど、
パッと見てわかる部分を以下に載せておく。

・ほむらの変身シーンのエフェクトが追加されてより美しくなってる

・ワルプルがミサイルを受けて吹っ飛ぶ部分が大幅に修正。
 より迫力が増している

・ほむらの右足が瓦礫に挟まれるシーンを明確化。
 テレビ版では黒い影で隠されていた。

・最終回のまどかとほむらが裸体で抱き合い会話するシーンのエフェクトが
 修正されて、背景はより煌びやかに、なおかつ二人の体がより
 くっきり見えるように修正されている
 
 ここの修正はグッジョブ!

・まどかがほむらのやってきたことに気づいた際の10話回想シーンの演出変化。

・みんなが体育館に避難する部分のカット追加。
 
 地震の影響でやむなく修正した部分だから、修正というか
 本来の正規版に戻したって感じかな。

・まどかが魔法少女になった際のピンクのキラキラがより鮮明になってる。

・全体的に雲の色が灰色⇒黒に変わっている
⇒より絶望感を出すためかな?

・ワルプルが消滅する際の背景のビルの至る箇所にひびが入っている。
 相当壊されたってことがわかるね。


・・・とまあこんな感じ。

なんてゆーかワルプルギス戦はBD版ではどこぞの怪獣ものみたく
ビルが破壊されているのがより強調されているね。

そして裸体のまどかとほむらが最後に会話をするあのシーン。

テレビでは黒い影とかで体全体が隠されていたけど、
BD版では見事に無くなっていました。

まあ無くなってはいるけど、キラキラしたのは残っているから
微妙にぼかしているって感じか。でも体のほとんどが見えてしまっているよ。

これは・・・スタッフグッジョブ!

あのシーンを修正してくれたのはナイス!

もちろんリボンを渡すシーンで感動したけど、
それよりも裸体がより綺麗に見えたのでドキドキ感のほうが
勝ってしまったぜ! ウェヒヒwww

これは是非とも購入して直接みてもらいたい!

そしてオーディオコメンタリー。

11話ではメイン5人+キュウべぇの中の人のコメンタリー。

コメンタリーっていうけど、どちらかと言うと1巻~3巻連動特典時の
座談会に近い感じ
だったね。

キュウべぇが見ているシーンとかで「こっち見んな」と
盛り上がっているのが面白かった。

他に5巻のコメンタリーで悠木碧さんと加藤英美里さんが泣いてしまった事を
話すところが良かった。
やっぱり声優さんも感情移入して泣いてしまうんだなぁ。

それに斉藤千和さんが一番好きだったって言うのが
11話でのほむらの部屋にてまどかに全てを打ち明けるシーン。

いやぁ・・・さすがにわかってらっしゃる。

これまでまどかに対して冷徹に徹していたけど、
ついに我慢の限界に達して自分が別の時間軸から来たことを
泣きながら告白すると・・・ここは何度見てもいいよなぁ。

ってゆーか、ワルプルギスの夜の声担当してたのはマミさんの声の
水橋かおりさんだったのか。

そして12話でのコメンタリー。

何やら・・・まどマギの続編を匂わす発言が
あったりと意味深なことになっているね。

まあ、今の段階では何とも言えないけど
マジで続編決定なら嬉しいことこの上ないですな。

もし本当に続編があるなら、斉藤千和さんの言うとおり
まどかとのラブラブな話を期待したい!

・・・なんてゆーか、オーディオコメンタリーでも
二人のまどほむっぷりが全開で聞いていて心地よかったなぁ。

そんなコメンタリーも今回で終了と。

いやはやこれもお疲れ様です。

そしてラストはサウンドトラックCD 第3弾。

これも素晴しいな! 聞いているだけでこれまでのまどか☆マギカのシーンを
思い出して泣けてくるよ。

特に9話のオクタヴィア戦で流れたあのBGMはもう・・・
杏子とさやかの二人を思い出して感動してしまうよ。

それに最後に収録されていたのはコネクトのゲームインスト版か。
こんなのも収録されているなんてなぁ。

何はともあれ、魔法少女まどか☆マギカのBD・DVDも全巻出揃ったと。

BD・DVD発売に向け修正をしてくれたスタッフの皆様や
オーディオコメンタリーに参加してくれた声優・スタッフの皆様に
本当に最高の作品を作ってくれてありがとうございます!
言っておきますか。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:22  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/945-21634293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示