スポンサーリンク

2011.09.23 (Fri)

ポケモンDPからポケモンBWにポケモンを移籍させようか

今日の仕事は・・・色々ダメだったなぁ。
やる事なす事裏目続きで結局、ほとんど進まず・・・

さすがにコレは凹む。

まあそんな時は好きな音楽を聞くに限ると。

最近よく聞くのはウルトラマンネクサスED2
三枝夕夏 IN db さんの「飛び立てない私にあなたが翼をくれた
この歌は・・・良いね!
ウルトラマンのEDの中ではトップクラスのすばらしい出来だよ。

三枝さんの透き通るような歌声が癒してくれるよ。
特に全体的に勢いのある歌いっぷりとサビ内の英歌詞の部分が
大好きだな。

もっといろんな人に聞いてもらいたいなぁ。

でも三枝さんは去年に引退をしたんだよなぁ・・・なんでなん?


【More・・・】

さて今日はこれを購入。
別冊オトナアニメ 魔法少女マガジンですよと。
P1001119.jpg

その名の通り、歴代魔法少女アニメがこれでもか!
と特集されている濃密な一冊だよ。

メインに組まれている特集は表紙にある4つの作品だね。

とりあえずまどマギの部分を簡単に紹介。

魔法少女アニメの歴史において、今後語り継がれるであろう名作」って
書かれていて、「おいおい大げさじゃないのか」と
思うかもしれないけど、まあそれくらいこのアニメは魔法少女アニメの
中でも度肝を抜いた作品だからなぁ。

ページ内は各キャラ紹介の他に、
まどかさんの中の人、悠木碧さんのインタビューがあったり、
各ストーリーを絵コンテを交えて説明新房監督のインタビュー
などが掲載されているよ。

俺的に気になった箇所として、最近の魔法少女アニメは
魔法少女達の関連性が描くのをメインになったってところか。

なるほど、確かに「リリカルなのは」ではなのは&フェイトの関連性
描かれているし、「まどか☆マギカ」では
まどか&ほむら、さやか&ほむらの関連性が濃密に描かれているね。

魔法はそれらの関連性を引き立てるエッセンスみたいなものか。

まあそんな感じ。

とりあえず魔法少女好きは買ってしまえ!

さて本題。

ポケモンブラック・ホワイトが発売して一年経つから、
そろそろっていうか、遅くなったけど俺もBWのWi-Fiランダム対戦に
参戦しようかなと思ったので、この後にでもDPで育てたポケモンを
BWに移そうかと思っていると。

DPで頑張って育てたポケモンたちがBWでどこまで通用するか
わからないけど何となく楽しみだね。

DPからBWへ移動した場合、DPに戻すことは出来ないけど
これはまあしょうがいないね。

もしまた育てたくなったら・・・まあ廃人に戻るかなぁ。

でもなんてゆーか廃人プレイはメンドクサイ。
学生時代に散々廃人になったから、もう燃え尽きているよ。

でも気が向いたらやるかもしれないねぇ。
BWのポケモンたちも厳選とかしてみたいし。どっちだよ俺、はっきりしろよ。

まあしばらくはDP以来のポケモンたちで頑張ってみるか。

ああそうだ。
ついでだから、ポケモンを育てる際に参考にしているWikiとか張って行くか。

ポケモン対戦考察まとめ
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/

ポケモン第五世代 対戦考察まとめ
http://www14.atwiki.jp/bwpokekousatsu/pages/1.html

まああくまで参考にする程度で、このWikiに書かれている
通りにしてもモロバレなので注意ってところか。

そんな感じ。

ラストはこれ
冒頭にも書いた三枝夕夏 IN db 「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」
やっぱり何度聞いても良いよねぇ。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:47  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/948-97eee22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示