スポンサーリンク

2011.09.27 (Tue)

ブログ初めて5年目に突入してしまいました

会社の休み時間にリボほむさんの落書きを何となくしたんだけどs
・・・自分の絵心の無さに軽く凹んだ。

思わず書いたノートにロケットドリル宇宙キックしそうになったよ。

もう少しうまく書けるようになりたいやね。

【More・・・】

さて、今日はこれを購入。
まんがタイムきらら キャラット 11月号ですよと。

P1001126.jpg

明日発売日なんだけど、既に売ってたから買ってきた。

きららときららMAXは金銭的問題で買ってないんだけど、
キャラットは見たい漫画が多いので思わず買ってきちゃったよ。

表紙は、来年一月から放送予定のキルミーベイベー

このキルミーベイベーのアニメは結構楽しみにしてるんだよなぁ。

ギャグのテンポとか良いから面白いんだよね。
それにやすなさんとソーニャちゃんの漫才とも言うべき掛け合いが秀逸。

いっつもやすなさんが痛い目にあってるけど、
それをものともせずソーニャちゃんをいじり続ける
やすなさんは天晴れってところか。

そしてこれも購入。
ワンダ6缶入り1パック

P1001125.jpg

今日からまどマギキャンペーンの第2弾が初まっていて、
それに合わせた形でまどマギのミニクリアファイル付が発売したと。

ミニクリアファイル自体は以前の使いまわしだから、
まあこれは1パックだけ買えば良いかと思い、買ってきたと。

コーヒーは苦手だけど、カフェオレなら大丈夫だろう・・・多分。

あと6ポイント手に入れたので、早速抽選に挑戦。
結果は・・・まあそういうことだよね。

当たるわけねぇ。

さすがに今回は当たらないだろうなぁ。
ってゆーか前回の当選が偶然過ぎたんだよね。

まああまり買い過ぎない程度にやってみるかね。

さて本題。

今日 9月27日でなんとまあ、
ブログ初めて5年目に突入しました。
いやー、めでたい!めでたい!・・・のか?

俺にしてはすごいことだと思うけど、率直な感想としては
よくやったっていうわけじゃなく・・・よく続いたなぁって思う。

いつ終わっても良い、こんなグダグダなブログがまさか4年も続き
5年目に行くとは思わなかった。

まあ、ここまでやったら引っ込みつかないって物あるけどね。
終わり所がつかいないっていうのもある。

せっかく5年目に突入したんだから、今までの記事でも集計してみる。

・・・949記事か。
これ含めれば950記事ってことか。

う~ん、あと50回書けば1000記事行くってか!

うわぁなんかすごいなぁ。ただの日記で1000いくってか。

1000回目・・・なんか緊張するな。
とりあえずカウントしていき、1000記事いったらまたお祝いでもしてみるか。

さて、毎年恒例の過去ブログを少し覗いてみる。

いやひどいな。文章が。昔はこんなんだったのか。

生真面目に「です」「ます」と語尾につけて、
なおかつ意味不明な改行の広さだよ。

改行の広さはともかく、ですます調ばっかりってのは見ていてひどい。

そういやいつからだっけ?ですます調の生真面目文から
今見たく、思いっきり話口調になったのは?

う~ん・・・過去記事見れば、その辺りの展開もわかるんだろうけど、
さすがに全記事追っかけるのは無理だし、
見て言ったら恥ずかしさのあまり血反吐吐きそう・・・

まあ、いいか。

んで、元々ブログを始めたきっかけってのは
大学4年の秋に自動車学校に通い始めて
それの顛末を書こうと思ってブログを始めたんだよね。

んで2ヶ月程度で免許取得したて、さてこれからどうしよう?
・・・まあ、このまま続けていくか。

って事でブログを続けていき、そのままサラリーマンになっても
ブログがズルズルと続いてしまい、気が付きゃ5年目になってたと。

ブログの内容も、昔からあんまり変わってないんだよなぁ。

主な内容は趣味のアニメやゲーム・漫画の他に、
サラリーマンであることの愚痴とか愚痴とか愚痴とか

去年からは同人誌とかフィギュアにも手を染めたので、
そのあたりも書く事に増えていき、どちらかというとサラリーマンの記事は
少なめになり、いつの間にか趣味丸出しの恥さらしブログ
なってしまったと。

いいのか?こんなんで?

まあこんなブログでも見てくれている人はいる・・・はずなわけだから、
その人達の為に、また自分自身の生きてきた証拠を残すためにね。

そんな感じ。

最後に簡単に挨拶。

このブログを見ていただき
本当にありがとうございます。

こんな駄文ばかりのブログが続けていけるのも、
見てくださる皆様のおかげです。

ブログの方はまだまだ書きたいことが多いので
これからも続けていきます。

こんなブログですが、今後も宜しくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:37  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

5年目突入おめでとうございます。私も同じくらいに始めたので今は5年目ですね。最近はプラモデルを作る頻度が減ったりラノベを読まなくなったりして今までとブログの様子が異なっていますが、これからも更新し続けたいです。
第4のペロリンガ |  2011年09月28日(水) 10:30 | URL 【コメント編集】

> 第4のペロリンガさん コメントありがとうございます

5年も続けていれば、ブログの方向性とか変わってしまいますね。

今後もおそらく変わっていくと思いますが,
なるべく支点がぶれないようブログを書き続けていきたいですね。
翔 |  2011年09月28日(水) 23:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/952-aac22408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示