スポンサーリンク

2011.10.02 (Sun)

ポケモンセンタートウキョーに行ってきたよと

休みが今日だけだから明日からまた仕事・・・なんですよと。

んで明日以降も異動前の準備って事でマニュアルを書いたり、
自席周りの片付けとかしないといけないんだよなぁ。

あ~・・・めんどくせぇ。

何で異動の対象になったんだか。


【More・・・】

さて今日はふと「ポケモンセンター行きてぇ!」と思い、
京浜東北線の電車に乗り、そして・・・

P1001138.jpg

到着しました。ポケモンセンタートウキョー
某アトリーム星人風に言うと「ポケモンセンターに着いたぞ!」ってところか。

中は入ってみた。

・・・やっぱり、結構広いなー。

ポケセンヨコハマも広かったけどトウキョーも負けていないぜ。

そして、人で多いと。

でも、入場制限食らうほどの人の多さではなかったから
これは幸いってところか。

とりあえず店内を一通り見回して、
・・・やっぱり家族連れが多いよなぁって思った。

そりゃそうだ、男一人で訪れる場所にしては結構難易度高いんじゃないのか?

まあ家族連れ以外にも友人連れとか、カップルで来ているのも
いたんだけどね。

う~ん、俺もカップル・・・は無理として誰か知り合いとかと
ポケセンへ行って見たいぜ。

そういや先週通知したポケモンオフ会・・・は結局参加者
爆死確定したから、近いうちに閉めるか。

・・・まあ、こうなることはわかっていたから特にダメージは無いけどね。
むしろ集まったらどうしよう何てなことを考えていたり。

ああ、夢ですね。ユニコーンヤミーさんがやってきますか。
んで、せっかくなんでグッズを買ってきましたよ。

デスマス、裏はデスカーンのイラストが入った可愛らしい袋に
グッズを入れられたよ。

買ったものはこんなの。

ポケセントウキョーでのみ買えるって言う限定クリアファイル
イラストはハッサムさん。裏はストライクさんですよと。
P1001146.jpg
P1001147.jpg

色々なポケモンのクリアファイルがあったけど、
ストライク&ハッサムのかっこ良さに惹かれてこれにしたよ。

やっぱりストライクも良いけど、ハッサムのかっこ良さはガチだよなぁ。

両腕を構えると3つ首のように見えるって言う図鑑の説明を
うまく表現した、かっこいいイラストですなぁ。

後はこれを購入。
最近発売したポケモンカードの新シリーズと。
P1001148.jpg

パックイラストのミュウツーさんがかっこいいですなぁ。

そして開封。
P1001149.jpg

ん?ん~・・・何だか微妙なのばかりな気が・・

この5枚の中ではムシャーナさんが使える感じか。

それにしても何年か振りに買ったなぁポケモンカード。
家に帰れば、昔作ったデッキがまだ眠っているぜ。

何となく作った、3色メインでルギアのエレメンタルブラスト
軸にしたデッキがね。

買い物後は、ポケセン入り口付近で人がたむろして通信していたので、
俺も入り込み、ユニオンルームにて野良バトルを2回ほどやってみましたよ。

結果は・・・まあ何とか2戦2勝したぞと。
2回とも1匹がダウンしただけで、残り2匹を生かしたままの勝利でした。

まあこんなもんやね。

それしても・・・知らないトレーナーさんとの野良バトルは
・・・やっぱり興奮するな!

バトル前のなんとも言えない緊張感から、興奮状態に切り替わり、
そして勝利後は腕が少し震えていたと。

やっぱりポケモンバトルは楽しいですなぁ。
もっといろんな人とやってみたいぜ。

できればフォロワーさんの方々ともポケモンバトルをしたいもんだ。

どうにかして集まってやれないものか・・・まあ直接会うのも無理臭いから
Wi-Fiバトルが妥当だよなぁ。

また、無謀なことになるかもしれないけど開催通知出してみようかなぁ。

ってゆーか、フォロワーさんの誰でも良いから開催して欲しい。
何とか参加するから。

・・・と結局は他力本願な感じになってしまった。なんだこのダメ発言。
これじゃダメじゃないのさ。

んで、ポケセン後は秋葉原に行ってなんか色々見て周りましたよと。

まあこの辺りは明日にでもなんか適当に書いていくかなぁ。
・・・気力があれば。

ああ、今日買ってきたまどか本だけ軽く紹介しておく。

サークル名:Myno 作家名:森永みるく先生 のまどか本
天国はここにあるのに Heaven is here, my love

P1001150.jpg

七夕にほむらさんがお願いした内容のおかげでまどかさんと
再会することが出来、そして・・・な感じな本。

成年向けなので買うときは注意と。

とりあえず・・・こいつはなかなか極上なまどほむ本でした。
もっと早くからこの本の面白さに気づけばよかったぜ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:45  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/957-ba1830ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示