スポンサードリンク

再びポケモンセンター→秋葉原のコンボをしてきたよ

趣味な感じ
10 /08 2011
今週のジュエルペットサンシャイン。

季節行事ってことで体育祭会・・・なんだけど、
何なんだあのカオスっぷりは!

特に最後の鮭と熊の下りって何なんだよ。
わけがわからないし、面白すぎるだろ!
おまけにキャラ全員がまさかのレ○プ目になるし。

前回は三角関係でどシリアスだったのがその空気を見事に
吹っ飛ばしてしまったよ。

相変わらず対象年齢がわからないアニメだよなぁ、アレ。
おそらく見ているであろう、幼い子供とかポカーンだと思うぜ。

さて今日は・・・またポケモンセンタートウキョーから秋葉原
コンボをしてきたよ。

いやね。この間の日曜日に味を占めちゃってね。

ちょうど秋葉原はポケモンセンターへの通り道なので、
アキバへ行くついでという意味も含めてね。

今回はポケセンでは何も買わず、ただただ他の人とのバトルをしたかったと。

んで早速バトル。
5回やってなんとか4回勝つことが出来ました。

おおう、呆れるほど良い勝率じゃないのさ。
俺のポケモンもまだまだ現役はれるな、こいつは。

まあ、言い訳になるかもしれないけど俺に買ったポケモン
って言うのが、ラティオスやヒードランといった準伝説で固めたチームで
準伝説で無いこっちは苦戦を強いられたと。

結果は負けてしまったんだけどまあしょうがないよね。

だけど・・・最後に俺のポケモンを負かした相手のポケってのが
海外産の色違いのラティオス。

・・・ラティオスの色違いってそうとう出難いんじゃないのか?

まさか・・・改造?
いやよそう、俺の予感だけで相手を非難してはいけない。

バトルの合間は、交換とかお絵かきもしてなかなか面白かったでしたな。

でもそんな中・・・「ゲノセクトって持っていませんか?
って言って一人の子供が、俺に声をかけてきたと。

おいおい、ゲノセクトってまだ
未解禁のポケモンじゃねーか!
坊主ここでこういうのは聞いちゃいけないものだぜ。

ってか今の時点で持っていたら、明らかにそれ改造じゃん。

ポケモンの改造なんて俺はしないよ。っていうかゲームの改造自体しないし。

他に人にも同じ事を聞いていたっぽいけど、
さすがに持っていないと思う・・・。

まあポケセンはこんな感じ。

んで、その後は秋葉原へゴーしたと。

秋葉原にあるSEGAのゲーセンで、魔法少女まどか☆マギカの
鹿目まどか HGフィギュアって言うのが、先行で景品化していたので
俺もやってみたよ。

800円消費して何とかゲットしましたよと。
P1000007.jpg

そして、開封して飾ってみるとこんな感じ。
P1000012.jpg

・・・なかなか良いじゃないかなぁ?

何かネットの前評判では顔の辺りが良くないって言っていた様な気が
していたけど、こうしてみるとなかなかだと思う。

とりあえずどこかに飾るか。

後は・・・ゲーマーズにて12月に発売するまどマギの一番くじの景品が
ショーケースにて飾ったあったね。

こうして見たらどれも欲しいよなぁ。

でも12月って色々出費かさむんだよなぁ。ゲームとか冬コミとかで。
買うことは買うと思うけど、たくさんは買えないかなぁ?

後は・・・とある漫画を一冊買ったんだけど、それは次の記事に書くよ。

待っていましたの新刊なんで、別に書きたいんだよね。

そんな感じ。

・・・おっと最後に、アレですよ。

ペンタブを買ったもんだから、無料体験版のSAIって言うイラストツールを
使用して、俺も何描いてみました。

え~、こんな感じ。
homuhomusan.jpg

見てわかる・・・わからないよね?

一応まどマギのリボほむさんです。

いやしかし、自分で言うのもあれだけどヘッタクソだなぁ。

まあ、絵を描くのなんて随分久しいし、こんなもんじゃないのかな?
・・・ってことにしておく。
時間を見つけて、コレを修正して何とか完全版にもっていきたいやね。

それにもう少しうまくなりたいですなぁ。
さすがにコレをピクシブとかに投稿するのはアレなのでやめておく。

しばらくは何か描いたら、このブログにでも貼り付けるよ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。