スポンサードリンク

今日から新たな職場で仕事なんですよと

サラリーマンな日々
10 /18 2011
今週のイカ娘さん。
まさかのミニイカ娘登場で嬉しかったなぁ。

ミニイカ娘はイカ娘より裏表無いから好きなんだよなぁ。

それにあのつぶらな瞳と思いっきりすぎる
デフォルメ形態が何よりグッド!

カワイイ。とにかくカワイイそれ以外に感想が見当たらないよね。
さて今日から新たな職場での仕事でした。

場所は前の職場よりも若干距離のある場所なので、
割りと早めに家を出て出社したと。

そして朝の挨拶にて軽くご挨拶。

「この度、○○に配属した翔と申します。以前のところで学んだことを
こちらでも出来るだけ活かしていきたいと思います!」
「以上です。よろしこお願いします!

・・・噛んじゃったよ・・・

一番大事な部分なはずなのに噛んでしまうとはなぁ。
前途多難すぎる。

午前中は配属先での色々な説明。

具体的にはルールとかマナーとかそんな感じ。
こいつがなぁまあ多いこと多いこと。そして結構厳しい。

これがある意味これが普通なのかなぁ?
前のところはルールとか結構ゆるかったからね。

午前中はこんな感じで午後から業務開始
・・・と思いきや雑用的なのをいきなりやらされたと。

ああまあ、一応仕事だから文句を言うのはアレな気がするんだけど、
パソコンとかを使わず、上司に言われたまま別の用事で使う
WEBカメラの設定テストとか何かを色々やっていたと。

これがまあ・・・思いのほか時間を食ってしまい、
結果、19時半過ぎまでかかってしまったとか。

おいおい、初っ端からえらい時間残業してしまったじゃないか。

しかも、この設定テストは業務って言うか雑用レベルだから
残業がつかないんだとか。

・・・うわぁマジかよオイ! 定時後にタダ働きをしたってか!
タダ働きほど心身ともにガンになるものはないってのに。

俺としたことが、ロハで仕事をするなんてなぁ。

うわー・・・なんてところに配属したんだ俺は。
結構凹む。

明日以降もこんな雑用仕事メインだと残業代は入らないんだろうなぁ。
うーん・・・できるだけ定時で帰ろう。そうしよう。

そんな感じ。

まさか異動日初日でこんなボヤクなんてなぁ。

ますます前途多難な気がするぜ。

コメント

非公開コメント

カメラの設定テストで残業がつかないとは嫌ですね。雑用も仕事だと思うのですがね。

> 第4のペロリンガさん コメントありがとうございます。

確かに雑用でも仕事は仕事ですから、
残業代には入ってもおかしくはないと思うのですがね。

ただ新たなところでは雑用は仕事ではなくボランティア
って言う感じらしいです。

なかなか面倒なところに配属されたなぁって思いました。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。