スポンサードリンク

準備ですよ準備。

未分類
03 /16 2008

してるんですよ。準備を。


大変なんですよ。準備が。


買い込むんですよ。準備だから。


・・・はいということで、来週の今頃は、大量の荷物を肩を痛めながら持ち、


その上「伊豆の踊り子」に乗り合宿研修所へ向かっている俺参上。


昨日は引越しをするための準備(家電とかの用意)などをしてきました。


とはいえまだ準備の段階・下見をしてきたので実際には家具をまだ買ってません。


貯金も下ろしてないからね。


家電の下見をするため「ヨドバシカメラ」行ってきました。


店内は家電やらパソコンやらでごったかえしてますな。


普段あまり店に寄らないだけにイカンセン迷う。


でも一応見てくるのは見て、厳選してきました。 明日辺り親も付き添って買いに行こうかと。


見てきたのは「テレビ・冷蔵庫・照明器具・レンジ・掃除道具・洗濯機」など


一応「洗濯機」以外は買うことに決定。


洗濯機を買わない理由として、貯金をこれ以上使いたくないのと


寮の1階には「コインランドリー」があるのでこれを利用しようかと。


どうせ昼間はスーツを着ているし、私服を着るのはもっぱら夜だけです。


私服の着替えはおそらく二日に一回くらいでしょうな。


(パンツやシャツは、もちろん↑なことしないけど)


それなのに私服をいちいち洗濯するのはめんどくさい・金もかかる。


というころで洗濯機はスルーしました。(気が向いたら買います)


大事なのは「テレビ・冷蔵庫・照明器具・レンジ・掃除道具」です。


これらが無いとどうしようもありません。


テレビ以外は「セット販売というものできるらしいので」これを利用します。


まず「冷蔵庫」は小さめのやつを霜取りは自動で。手動では大変ですよ。


最近では冷凍庫(アイスとか氷を作るやつ)は下にあるんですな?


「照明器具」は吊るすやつ(当たり前だけど)


俺の住む場所、照明器具すらないという困ったさんです。用意しないとね。


小さめのやつでも十分照らせるという優れものを。


「レンジ」はあっためられりゃ良いので安いやつを。


「掃除道具」は掃除機を考えてたけど6畳の部屋に置くには邪魔です。場所をとります。


それで手持ちの小さいやつを。充電式だとか。


以上がセットで買えるとか。しめて6?7万位か


その他の炊飯器やポットは家のお古をもらうので問題なし。


テレビは20型では小さい過ぎるということで


会社が「SHARP」で26型79800円の手ごろなやつを


こんなもんですな。総額15?16万位。


全額もちろん自腹です。そりゃそうです。バイトして貯金してますからね。


発送してもらう日は来月の入寮日に合わせようかと。


先に購入して、後から送ってもらうというのがOKらしいので。


ということで家電についてはこれくらいですな。


昨日はヨドバシへ行った後、薬局へ行き薬を買い込みました。


合宿研修中は病院へはいけないのでね。


買ったのは「目薬・風邪薬・鼻炎の薬(これ大事花粉とかあるし)・アンメルツ(肩も張ります)

・皮膚の薬(あせもとかなったら嫌だし)・正露丸(これも必然)」


こんなもんですな。後シャンプーやボディソープ、洗顔用のクリームも買いましたな。


これもまた金がかかるかかる。


全部で5000位かかりましたな。


とりあえず昨日の準備はこのくらいですな。


明日からいよいよ本格的な準備・荷造りが始まります。


・・・ああ金がかさむ・・・

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。