スポンサードリンク

寮の場所が判明。

未分類
03 /15 2008

準備についての話は後ほど・・・


というわけで



昨日会社の人に「何時頃寮の案内が届きますか?」とメールを送ったら


返信が来ました。それでいよいよ寮の場所が判明!!!


では発表します!!!



俺の4月からの一人暮らしの舞台は・・・




「神奈川県は横浜市」!!!



・・・はいそーゆーことです。メールにかかれてたのは「神奈川県横浜市」の文字


来月から横浜市で暮らします。マンションタイプです。


そのマンションのHPを見たらこれがわりとでかいことでかいこと。


1階にはコインランドリーがあり、部屋は9回までありエレベーターやBSアンテナ配置。


部屋は約6畳で光ファイバーでのネット接続が可能とのこと。


トイレはユニットバスですな(トイレと風呂が一体化したやつ)


部屋の間取りについてはまだよくわかってません。


来週の月曜日に案内を送るとのことで。


というわけで住む場所は東京ではありません。東京の隣の神奈川になりました。


歩いて20分ぐらいのところに「横浜駅」があります。


横浜に住むというのは別に問題ありません。


一番の問題は・・・・・本社から遠いということ。


今よく利用している「駅探」を見てみると・・・


早くても1時間半かかるとのこと


1時間半!!!  びっくりしました。


この時間はもはや通勤とかではありませんね。旅行に近いです。


片道だけで1000円はかかる道のりです。


乗り継ぎはもちろんあります。3・4回あります。


来月から大変ですな。


単純計算すると朝7時に家を出ても8時半に本社に着くというワケです。


・・・めんどくさいですな。遠すぎるっての


まあ一応調べに調べて乗り換え回数が2回というのを見つけました。


「寮の近くの駅→横浜駅→新宿駅→本社の近くの駅に到着」


というのが一番のルートですかな?


片道1010円なり。


主要時間は約1時間半。


片道千円は高いけど他の案は950円とか似たり寄ったりなのでこんなもんかと。


通勤手当がつけばいいんですけど。



いまさらだけど追記


あれからまた調べていいのが見つかりました。


横浜駅から会社周辺の駅近くまで直通の「横浜線」というのがあるんですね。


これなら回り道せずにつけるし運賃もも安上がりですな

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。