スポンサーリンク

2011.11.06 (Sun)

ポケモンで繋がる微妙な絆か

土曜日ももうすぐ終了かぁ~

・・・っていうか、コレ書き上げる頃には
多分日変わってるかもしんないね。


【More・・・】

さてまあ、今日って言うか昨日だけど、
またポケセンから秋葉原のコンボをしたと。

う~ん、すっかり日課になりつつあるなぁ。
休みの日はポケセン行って交換やらバトルするってことが。

なんていうか面白いんだよね。ポケセンの入り口付近で座って
ユニオンルームには入り、いろんな人と交換とかバトルするのがさ。

そんなもんだからポケセンへ行っても、
店に入らないって言うのが最近のアレな感じ。

まあ、でもアレだよね。

ユニオンルームにて交換&バトルをやるのも、
ポケセンとかと言ったポケモン関連の場所でしかやれないから
ポケセン行ったからといって必ずしも店に入らないといけない
って事は無いはず。

まあ単純に男一人で中に入るのがアレっていうのもあるけど。

さてそのユニオンルーム。

中に入ると結構な人がいるんだよなぁ。

ルームに入ってちょろちょろ歩くと話しかけれて、
交換とかバトルをすると。

たまにお絵かきにも誘われて、やることもあるんだよね。

交換・バトル・お絵かきの3つをユニオンでやっているんだけど
これがまあ楽しい。

ポケモンを通じて色々な人と
年齢・世代を超えて繋がっているんだなぁって感じるよね。
言うなれば、ポケモンを通じて繋がるって感じ。

それにポケモンやるのに年齢とかそういうのって関係ないからね。
好きなら歳とか考えずにやれば良いじゃん!

実際にツイッターのフォロワーさんを見ていると、
年齢世代関係無しにポケモンやっている人が多いもんなぁ。

それにポケセンへ行っても結構老若男女、様々な人がいるもんね。

何だか良い感じだな。

・・・とまあ26年も生きてしまって、
何だか考え方がおっさん臭くなったような気が・・・

ポケモンが発売して、ゆうに15年が経過しても
今もなおをいろんな人とのつながりを作っているんだなぁ。

ああそれと、フォロワーさんたちと一度でも良いから
ポケモン大会をやってみたい。
結局はこれを言いたかっただけかもしんない。

ナンダカナァー

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:38  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/993-8e1f5d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示