スポンサーリンク

2011.11.07 (Mon)

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011に行ってきましたよと

ついさっきまで、フォロワーさんとポケモンバトルをして
そして・・・見事に完敗。

いやはや、この俺が負けるとは・・・まあしょうがないか。

とりあえずメタグロスにしてやられました。
対策されているとは言え、あのポテンシャルは相変わらずというか。

俺も一時期使っていたからなぁ。
でもメジャーすぎるんで俺はもう使う気は無いかなぁ。

・・・とまあ、負け惜しみをダラダラ。

次やるときは負けないよ。
俺だってポケモン歴は長いんだから早々負けてあげるわけにはいかん。

【More・・・】

さて本題。

今日まで秋葉原のUDXで
ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011」が行われているので
行ってきたと。
P1000192.jpg

最近はまったくガンプラは買っていないけど、この手のイベントは
好きだから行くしかねぇ!ってことで行った。

入場列に並んで20分ぐらいで入場と。

入ってすぐはガンプラの歴史コーナー。

そしてそれ以後は、今回のテーマである
ガンダムAGE、ガンダムSEED、ガンダムUCをメインに据えて
色々置いてあったと。

ガンダムSEEDに関しては来年一月からBS11他で
HD版の放送が開始されるってことでね。
P1000216.jpg

暗くてよく見えないけど、既存カットの新規作画があったり、
音声を一部リミックスしたりするらしい。

コイツは楽しみだな。

んで、次に注目したのは有名人らが参加したガンプラ改造のコーナー
これがまたすごかった。

シャア役でお馴染みの池田秀一さん、アムロ役でお馴染みの古谷徹さん
ガンダム芸人の土田晃之さん、TMRの西川貴則兄貴さん
など、
有名な人がガンプラをあれこれ改造したと。

こんな感じ。
P1000222.jpg
P1000226.jpg
P1000225.jpg
P1000229.jpg
P1000230.jpg

んで、実際にガンプラ作成現場を再現したコーナーや

ガンダムUCコーナーの後はガンプラを改造した大会が
世界で行われたったことでその展示会があったと。

これがまあ・・・すごいわけ。

どれもこれも優秀なものばかりで何か嬉しくなるな!
さすがに全部はアレだから気になったのだけ載せる。

ニャッシマー 変形すると猫っぽくなるぞ!
P1000255.jpg

ヒャクシキリン 百式・・・っていうかただの麒麟・・・
P1000259.jpg

タイトル忘れた 何か色々すごいぞ!
P1000260.jpg

んでこれが、今回の大会のチャンピオン
タイトルは「願い」
P1000264.jpg

これは・・・すごい!
シナンジュの白カラーにウイングゼロの翼が付いてるよ!

カッコいい~!

色々な角度から撮った。
P1000266.jpg
P1000262.jpg

とまあこんな感じ。

もっと載せたいけどね。

それにしてもいやぁ・・・ガンプラって素晴らしいな!

創る過程も面白いけど、
こうしていろんな人の作品を見るのもまた最高だな。

俺もいつかはこんな感じでガンプラ作りたいなぁ。

こうしてみたいたら俺もガンプラ欲しくなったぞ。
今月発売するRGフリーダム買おうかなぁ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:58  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/994-f0f246dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示